TOP > 映画:戦後の県内ニュース記録「大愛知への歩み」 県があすから、ネット配信 /愛知
 ← 瀬木監督を囲む会:「勝手応援団」が津で /三重 | TOP | <日本野鳥の会>北海道のタンチョウをテーマにアニメ制作

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


映画:戦後の県内ニュース記録「大愛知への歩み」 県があすから、ネット配信 /愛知 

2007年08月20日 ()
●“ヒート アイランド O.S.T.(仮)”CD(2007/10/10)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000014-mailo-l23
 県は20日から、戦後の県内のさまざまな様子を記録した映画「大愛知への歩み~県政戦後20年の記録~第1部」をインターネットで配信する。映像時間は39分19秒。県のホームページ(http://www.doga.pref.aichi.jp)で閲覧できる。
 県広報広聴課によると、配信するのは昭和20年代~1959(昭和34)年の県内の主な出来事などを、県の委託を受けた映画会社が記録した映画。
最新映画情報は・・・映画ランキング

64(昭和39)年に個々のフィルムを廃棄する際に製作された。
 映画には、戦後の食糧難の様子や新憲法制定など昭和20年代前半の日本の様子や、名古屋市営地下鉄の開通や伊勢湾台風の被害など51(昭和26)年以降の県内のニュースが記録されている。
 映画は2部構成で、9月初旬に第2部も配信される。【秋山信一】

8月19日朝刊

【出品駅伝08】★EVERLAST★ロッキーメンズウォッチ青★全3色★時計【連続SA0810】【即落】【即...


◆映画関連ブログ記事
[note]『地下鉄のザジ』。
ルイ・マル『地下鉄のザジ』は何度か観たが、映画館のスクリーンで観たことがなかったと思い立ち、久しぶりに観にいく。 当り前だが、映画でなければできないことをいろいろやっていた。 記憶より原作に忠実だった。でも記憶していたギャグが1個なかった。 ...

真央に「情緒」 -日本経済新聞8/9夕...
... たのもしいですね。大いに期待しましょう!! さて、タラソワ氏が振り付けしたSP「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」。 いろいろ調べたのですが、いったい何の映画につかわれたのか、どのCDに入っているのかということがしばらく分かりませんでした。 ...

バリ③(一日目)
... 機内での映画は「スパイダーマン3」。 成田からデンパサールまでは6時間半ぐらいでした。 やっと着いた~と飛行機を降りてからも、ビザの行列に並んで、1時間。 なんとか入国し、荷物を受け取って、外に出たらもう夜中12時近く。 ...

地震多き所に行きましたとも!
... 私は以前から時々書いているけれども恋愛体質ではないので この映画で最後に寂しさと欲望だけの性愛が木っ端微塵に砕け散るシーンにはかなさを覚えた。 夫と共に次の日に千葉へ行って、息子を迎えた時私が長年培ってきたリアルな愛がここに形としてある ...

映画、見てきました。
今日、中3の息子と映画を見てきました。見たのは、「西遊記」。 今日は休みで、私としてはスシ王子や見てなかった愛エプとかを見たかったんだけど、子供に誘われたので行きました。 誘ってくれるうちに、行かないとね~。 西遊記、面白かった。 ...

彦根へ。
お盆に、お墓参りをしに彦根へ行ってきました。 そこで、 ずっと会いたかった「ひこにゃん」に会ってきました! 香港映画とは全く関係ありません(笑)。 彦根築城400年で誕生したゆるキャラです。 か… かわいい~☆(^_^ 突如胸元の鈴を鳴らし ...

開けゴマ!?
... そういえば、映画のチケットをもらったのですが、(←これうそ) HELO(←つづり間違えた・・・正しくはHERO)限定のチケットですが・・・ もしよかったらいき ... あわてて映画のチケット買いにコンビニへいきました(笑) 日にちも決まってちゃんといけ ...

07.08.19
... 頑張って欲しいすね 今日の朝に『キッズリターン』を観ました 僕は洋邦問わず映画を観るわけっす これもよかったね 最後のセリフがほんとイイすよね 『俺達、終わっちゃったのかな?』(安藤 政信) 『バカヤロー ...



◆映画関連の無料のレポート情報
いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1~5)

儲ける!稼ぐ!でお忙しいみなさん! たまには手を休めて儲けるとか稼ぐとかを忘れて夢の世界を散策しましょう。なにはなくとも映画です。この中の1本も見ていらっしゃらないようですと、儲けて稼いで、使う暇無く終わってしまいますよ! ビジネスを離れる…

実録!本部当番

ヤクザの事務所の内部ってどうなってるの?


どんな人がいるの?

どんな物があるの?

何が行われている?

映画では映し出されない、日常の暴力団事務所の様子を暴露します。

でも意外と小奇麗なのですよ(笑…

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 05:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 瀬木監督を囲む会:「勝手応援団」が津で /三重 | TOP | <日本野鳥の会>北海道のタンチョウをテーマにアニメ制作

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001089.blog104.fc2.com/tb.php/852-f1d37c3f
 ← 瀬木監督を囲む会:「勝手応援団」が津で /三重 | TOP | <日本野鳥の会>北海道のタンチョウをテーマにアニメ制作

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

