TOP > 日本のこれから 小林よしのり
 ← セカンドライフ アバター | TOP | 桑田佳祐、新曲の着うた(R)先行配信スタート

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本のこれから 小林よしのり 

2007年08月18日 ()
日本のこれから
さてさて、今晩はNHK『日本の、これから』で憲法9条を扱うそうですね。残念ながら打合せで出かけちゃうんで、ひとまず録画予約してみましたよ。あと、意見を募集していたんで送ってみました。紹介されたら面白いッスね(笑)以下、全文です。 ...(続きを読む)


日本のこれから
ロシア政治経済ジャーナルの北野さんも言っていますが、日本のこれからのホントの独立には、 1)外的侵略に対処できる独自の防衛力2)健全な財政−今の財政赤字を克服するには増税よりも国の支出の削減 (減税すると逆に税収入は増える、小さな政府ー . ...(続きを読む)


日本のこれから
昨日のNHKの「日本のこれから」は酷かったwww. 目まいがするほど酷かったw. あんな頭の中がお花畑な人がホントにいるとは・・・見ていて気分が悪くなったのですぐ消した。 あーキモイ。(続きを読む)



日本の景観問題について
日本の景観問題について今になって、景観問題が取り上げられています。日本の景観って子供の頃は意識しませんでしたが、大人になって気づくことが多々ありますね。ハッキリいって日本の景観は汚いです。やっと気がつきましたよ。日本のどの街に行っても同じような(悪い意味で)景観の町が出現している現状。味気の無い無味乾燥した商店街、チェーン店やロードショップがただ軒を連ねているだけ、(もっと統一感をだせ、京都なら町屋風とか、東京とか都会なら六本木ヒルズのようなサイバーな街もあり)街の木々、植え込みもどこか投げやりで手入れを放置、(イギリスのようなガーデンシティを目指せ。イギリスは植え込みや生け垣、壁、周囲の景観とかにも配慮して街造りをしている)公共物もやたらに多い、(特に信号機、もっと海外のようにシンプルでコンパクトにせい!!)電線電柱がいたるところにひしめきあっている、(絶対地下に埋めたほうがいい、後地震がどうのこうのといっている人がいるが、それならそれも想定して技術開発すればいい。)住宅街もただ暮らしているという発想で建てられ、周囲をまったく考えていない。(最近、積水ホームが景観のことに気づいて美しい住宅街作りをしているけど、気づくの遅いって!!)まあ日本にも美しい景観の町や、自然はいくつかあるでしょうが、指で数えるぐらいしかないでしょう?後は上に上げたような似たような街が日本のいたるところを覆っているでしょう本当に日本人は景観に無頓着です。独りよがりな建物を建てて周囲はお構いなし。その結果、日本のいたるところに醜い景観が出現することに。観光や、地域の魅力が逆にダウンすることになる。日本のこれからの街づくりは全体的な視点、グランドデザインをする必要があると思います。そして行政と民間、市民が、トリニティを組み、どういう街にするのか議論。最後にガーデンデザイナー、建築家、専門家を交えて結論を出し、最後は複数の建築家に街を模型、CGとかでデザインしてもらう、そしてA案、B案、C案という形でコンペティションを行い、最後にそこに住む人がどの町に住みたいか、どの町がいいのか投票して決める。これなら誰もが不満も無く事が運ぶはずです。そして景観先進国であるヨーロッパに学ぶこともあるでしょうね。皆さんは日本の景観をどのように思いますか?美しい?汚い?それから批判もおおいに結構です。皆さんの意見をお聞かせください(続きを読む)


きのうNHKの「日本のこれから」という番組を見ました。その中で、桜井よしこさんの...
きのうNHKの「日本のこれから」という番組を見ました。その中で、桜井よしこさんの発言は、日本政府の基本的立場、村山談話などを全否定するものでした。あのような発言を信じる人がいるのでしょうか??国際社会で通用するのでしょうか??本当に恐ろしくなりました。(続きを読む)


なぜ人は弱い地位にいる人を思いやることができないのでしょうか?
なぜ人は弱い地位にいる人を思いやることができないのでしょうか?とても気になることがあります。なぜ人は弱い地位にいる人を思いやることができないのでしょうか?なぜなら、仕事をしていてふと気になることを耳にしたからです。私の同僚がフリーターの人たちの就職の救済する記事(確か税金を使うことも書いてあったと思います)を読んでそんなことをする必要はないと話しているのを聞きました。フリーターになった人の中には好き好んでなった人もいるわけではないのに・・・。(私がフリーターでいた頃、アルバイト先でも正社員になれずにしかたなくアルバイトをしている人たちが結構いました。)私は心の中で本当に心の冷たいやつだなと思いました。やっぱり今の世の中は人のことも考えてあげる余裕もなくなってしまったのでしょうか?日本のこれからが本当に心配です。(続きを読む)




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.18(Sat) 09:02] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← セカンドライフ アバター | TOP | 桑田佳祐、新曲の着うた(R)先行配信スタート

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。