TOP > 国税庁 税額表
 ← e655系 | TOP | 矢沢永吉 時間よ止まれ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国税庁 税額表 

2007年07月09日 ()
お尋ね書
お尋ね書普通のサラリーマンの私が株で5億もうけたとします(ありえないですが)。で2億円の超高級都心マンションを全額現金で買ったとします。すると資金の出所を問う「お尋ね書」が国税庁から届きますよね?出所はキャピタルゲイン(特定口座、源泉)だという回答を返信します。それで終わりですか?それとも、どこの証券会社の口座で何を買って何を売ったか、とか、しつこく追究してきますか?(続きを読む)


年末調整で申告出来なかった分について…
年末調整で申告出来なかった分について…現在、給与所得者です。去年の途中から就職し、12月には職場で年末調整したのですが平成18年度中に支払った国民健康保険の納入済み通知書が1月に届きました。こういう場合、国保の支払い分を自分で確定申告したほうがよいのでしょうか?もし出来るとしたら、用紙は申告書Aで良いのでしょうか?オンラインで試してみたのですが、何を記入すれば良いのかもさっぱりわかりません。その辺の所も、詳しく教えていただけたら幸いです。(続きを読む)


住宅借入金等特別控除(借入金等入力(新築中古))
住宅借入金等特別控除(借入金等入力(新築中古))いつも的確な回答ありがとうございます。甘えて教も質問させていただきます。と、言いますか点検してください。去年の10月に新築マンションを購入いたしました。確定申告のために現在インターネット(国税庁HP)で住宅借入金等特別控除(借入金等入力(新築中古))申告書を作成中でありますが、第2項目の「土地等に関する事項」の「 (2) 登記事項証明書に記載されている土地等の面積を入力してください。」の数値が正しいかどうかです。HPのただしがきには、「なお、マンション等の区分所有建物の場合は、1棟の土地面積に1棟の家屋の総床面積に対する自己の専有部分の床面積の占める割合を乗じて計算した面積を入力してください。 (「マンション等の登記事項証明書等の見本を表示」のリンクまであります。)で、渡しの登記記録全部事項証明書に記載されている(1)地積7085.13㎡(2)敷地件の割合1371093分の8539により(8539÷1371093)×7085.13=45.1253。小数点以下第2位まで入力なので「45.12」と入力しました。「登記事項証明書見本」を見ると上下2段で書いてありますが私の全部証明は一行しか数値が書いておりません。因みに登記事項証明書に記載されている家屋の床面積は「81.00」です。もし、間違えているのであればアドバイスや但し導き方などご教授していただければ助かります。よろしくお願いします。(続きを読む)



国税庁 消費税
確定申告のために現在インターネット(国税庁HP)で住宅借入金等特別控除(借入金等入力(新築中古))申告書を作成中でありますが、第2項目の「土地等に関する事項」の「 (2) 登記事項証明書に記載されている土地等の面積を入力してください。 ...(続きを読む)


国税庁
小沢民主党の唱える、「社保庁解体後、国税庁に統合」って事は、 10年かけても、5000万件の年金の統合をできなかった、無能な社保庁職員を「公務員」と言う身分保障をし、かつ、国税庁で年金業務に、携わるらせるって、事ですよね。 ...(続きを読む)


国税庁 路線価図
日本経済新聞渡辺博史財務官と福田進国税庁長官も退任し、後任の財務官には篠原尚之国際局長が就任。国税庁長官には牧野治郎財務総合政策研究所長を充てる。発令は10日。財政再建や税制改革に向け、局長級以上がほぼ全員交代する大型人事となる。 ...(続きを読む)



【社説】李候補の個人情報流出問題、国家機関が疑わしい
朝鮮日報
特定個人による建物や土地の所有状況や取引の内訳に関する情報に接することができるのは、行政自治部と国税庁に限られる。しかし行政自治部の不動産データベースには不動産情報管理センターの職員12人しか接続できなくなっており、これら職員は総合不動産税の課税対象者を ...(続きを読む)


66人態勢で年金記録確認、中央第三者委の事務室を開設
読売新聞
国税庁など他省庁からの応援、民間の社会保険労務士などを含め、スタッフ66人が委員会の活動を支える。総務省内では適当なスペースが確保できないため、民間ビルの2フロアを借り上げた。 開所式で菅総務相は「第三者委員会は国民の皆さんの最後のとりでにもなり、責任 ...(続きを読む)


e-Tax利用の障壁はICカードリーダライタの入手の手間と費用
税経
国税庁はこのほど、国税電子申告・納税システム(e-Tax)のアンケート実施結果をとりまとめた。 これによると、e-Taxを利用している者への質問では、利用しようと思った理由については、「税務署又は金融機関に行く必要がない」、「パソコンを有効活用 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.09(Mon) 09:10] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← e655系 | TOP | 矢沢永吉 時間よ止まれ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。