TOP > 「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン
 ← 竹内結子が欲しいドラえもんの道具とは!? | TOP | 黒川智花ほか異色のグラビア映像が勢ぞろい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「2011年まで待つつもりはない」──MediaFLO導入を急ぐソフトバンクモバイルのビジョン 

2007年06月24日 ()
いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!3【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-2556
 「私どもは2011年まで待つつもりはない。どれだけ実現性があるか分からないが、2009年中になんとか部分的、地域的でもいいのでサービスをしたいと思って可能性を追求している」──。ソフトバンク傘下のモバイルメディア企画を率いる矢吹雅彦社長が、このような言葉で導入への意気込みを示したのが、携帯向け放送技術のMediaFLOだ。

 MediaFLOは米QUALCOMMが開発・推進する携帯向け放送サービス。サービスの導入に当たっては周波数の確保が必須となり、日本ではアナログテレビ停波後の周波数帯を巡る獲得合戦の渦中にある。

 まだ周波数の割り当てが正式に決まっていないにもかかわらず、モバイルメディア企画が導入を急ぐ理由はどこにあるのか、ソフトバンクモバイルの携帯サービスは、MediaFLOの導入でどう変わるのか──。
最新スポーツ情報は・・・スポーツランキング

矢吹社長がMediaFLO Conference 2007の講演で、そのビジョンを説明した。

●MediaFLOは、ユーザーニーズの変化に対応するための切り札

 ソフトバンクがMediaFLOに注目する背景には、ライフスタイルの多様化に伴う環境の変化がある。矢吹氏が示すポイントは(1)多チャンネルニーズの増加(2)ユビキタスへのニーズ(3)コンテンツの楽しみ方の変化(4)高画質へのニーズ の4つだ。

 BS/CS放送、SKYパーフェクTV!、CATVなどのサービスが開始されて以来、チャンネルは増加の一途をたどり、一方で携帯の多機能化に伴うユーザーの“いつでもどこでも”というニーズが加速している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


クレイスミスステッカー


◆スポーツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆スポーツ関連の無料のレポート情報
速報!12月20日発表Google2006検索ワードランキング

★けいいち式★速報!2006年度Google検索ワードランキング

2006年12月20日に発表されたGoogle検索ワード
ランキングの結果をどこよりも早く公開します。

2007年度の展望という観点からも
見逃せないHOTキ…

いま観ることができない!「珠玉の10本」誌上ロードショー(1~5)

儲ける!稼ぐ!でお忙しいみなさん! たまには手を休めて儲けるとか稼ぐとかを忘れて夢の世界を散策しましょう。なにはなくとも映画です。この中の1本も見ていらっしゃらないようですと、儲けて稼いで、使う暇無く終わってしまいますよ! ビジネスを離れる…



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.24(Sun) 05:47] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 竹内結子が欲しいドラえもんの道具とは!? | TOP | 黒川智花ほか異色のグラビア映像が勢ぞろい

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog001089.blog104.fc2.com/tb.php/353-613563a3
 ← 竹内結子が欲しいドラえもんの道具とは!? | TOP | 黒川智花ほか異色のグラビア映像が勢ぞろい

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。