TOP > 雛人形
 ← 生後18日 | TOP | 折りたたみ自転車

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


雛人形 

2008年01月29日 ()

雛人形 販売
お試し ペア 七五三 LED スタジオジブリ 雛人形 五オリエンタルラジオ情報加藤ローサの詳細歳でモデル活動を始め、mini、CUTiEなどのファッション誌で活躍中のモデルの加藤ローサちゃん。他にも他にもMAXFACTORや花王ラビナスカラーアピール、任天堂DS . ...(続きを読む)

初節句のお祝いひな人形木目込雛人形一秀 作 ひな人形木目込雛人形親王 ...
木目込ひな人形一秀 作 雛人形 木目込親王飾(醍醐雛25号D)一秀 作 秀櫻◆サイズ:間口70×奥行42.5×高さ38cm≪一 秀≫1984年、木村弁之助(一秀)による創業以来、江戸時代の元文年間にはじまる木目込み人形の伝統技法を受け継ぐ一秀。 ...(続きを読む)

お雛様切手の事
雛人形も一番良い物を荷造りした後に来られて写したので、皆さんの期待を少し裏切 る結果になるかも・・・??? それでも今年は年頭から人形が切手になったり、英語圏のインターネットサイトで紹 介されたり、なんだかアゲアゲムードで嬉しい限りです。 ...(続きを読む)


滋賀・東近江市で商家のひな人形展示
内外総合通信社
江戸時代から代々受け継がれてきた、享保雛や御殿雛など家宝雛を中心に商家に伝わる貴重で特色ある雛人形が、外村繁邸など近江商人屋敷4館と近江商人博物館で総勢100 ...(続きを読む)


豪華にあでやかに 「寒河江雛まつり」開幕
河北新報 (会員登録)
江戸時代、最上川舟運で京都から伝わった雛人形など約300体を展示。天皇家や公家だけが作ることを許されたという有職(ゆうそく)雛や、装束に金糸や錦を用いた豪華 ...(続きを読む)


弘前市立博物館で「雛まつり」展 ゆかりの品紹介(01/25 11:56)
北海道新聞
企画展会場に展示した二対の雛人形は、衣装などに公家文化が忠実に反映された有職雛で、嫁入り道具として持参したとみられる。ほかにも、近衛家の紋の入った振り袖、 ...(続きを読む)


江戸情緒の町並み彩る「ひなまつり」 恵那市岩村町
岐阜新聞
岩村藩主邸に飾られていたとされる古今雛をはじめ、天保年間に作られた雛人形や豪華な享保雛、東濃地域ならではの土雛など数百体が町並みを彩る。 ...(続きを読む)



気のせいかな‥雛人形について‥
気のせいかな‥雛人形について‥気のせいかな~とは思うけど一応書いてみます。今年になって情緒不安定な事もありますが、そのせいなのか「あれ?」というような事があります。昨日起きたら私一人で、なんとなく居間で新聞を手にしたり、飾ってある「ひな人形」を眺めたりしていました。すぐに近所へ買い物に出掛け20分ほど留守にしました(ちょうどお昼頃で家族もずっと留守でした)。帰ってきてすぐに気付きましたが「三人寛恕(かんじょ)」の一人が背を向けて壁に倒れ掛かっていました。倒れるだけなら何かの振動でそうなるだろうけど「背を向けた体勢」だったのです‥(- -?)。20~30分前に見た時、いくら寝起きとはいえ「一体だけ」背を向けていたら気付くと思うんです。(ましてや、主役二人は一段高い別の場所に飾ってあり、棚の中で一番上にある人形ですから)「気のせい、思い過ごし」と考える事もできますが、もしそうじゃない場合、何かのメッセージでしょうか‥人形は、私が生まれた時に祖母が買ってくれた物で、当時ではかなりのお品だそうですが、祖母からのメッセージとか‥?(私は家事手伝いで大事な友達だった人と縁を切ってしまった事もあり、社会性のない寂しい生活を送っていますが、そのせいか植物育てる位しか能がなく、今日も驚いたと同時に気になって、少し迷った後、正面に戻しなんとな~く窓際へ持っていて日の当たる場所にしばらく置いたりしました(- -))こんなこと考えたり気にする時点で「自分はよっぽど寂しいんだろな」とも思いますが、何か感想やお話を聞かせて下さい‥(続きを読む)

雛人形についてお聞きします。
雛人形についてお聞きします。とっても疑問なのですが、雛人形って代々その家に残っていくものなのですか?というのも、夫の両親と同居で、夫に妹がいるのですが嫁にいきました。その妹の雛人形が屋根裏に眠っています。なんだかちょっといい気持ちではないですし、将来的に自分の娘(1歳半)の部屋にもなるので一体どうすればいいのでしょうか?娘の雛人形も別の屋根裏にしまってありますが、将来娘が嫁いだらこの雛人形もどうしたらいいのでしょうか?又、自分自身も実家に雛人形がしまってあります。私自身双子なので大きなひな壇で二人に一つです。この雛人形の行方もどうしたらいいのかよくわかりません。どなたか教えて下さい。(続きを読む)

お雛様を飾らないと不幸が?
お雛様を飾らないと不幸が?お雛様を何年も飾っていません子供が増えて飾る部屋がありませんお気に入りのお雛様です、処分は考えていません姑から「口のある物は年に一度は出さないと縁起が悪い」と言われました口のある物はお人形のことで、身内に不幸があるということです姑は三河の人ですがこのようないわれがあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい(私はよそ者です)この時期になると気になってしまいますお内裏様とお雛様だけ飾ろうかとも思いますが・・他のお人形は?よろしくお願いします(続きを読む)


【広告期間限定:弊社全店合計20本限】昨年何度も完売した大人気の雛人形。焼桐飾り台収納五人飾り【2008年度VER.】【限定数だけのMVPセール】【合計10度-全完売の有名企画】人形屋ホンポ80周年記念 豪華5人収納飾ひな人形スーパーセール
商品価格:99,990円
レビュー平均:4.75

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.29(Tue) 00:41] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 生後18日 | TOP | 折りたたみ自転車

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

