TOP > モンスターペアレント
 ← バーバリー | TOP | 西野公論

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モンスターペアレント 

2008年01月27日 ()

〔帯状疱疹〕〔耳鳴り〕モップガール EP:7(第7話)《モスキ モスキート音
... モノポリー モバイルスイカ モンゴル モンスターペアレント ユダヤ ユニクロ ヨーグルト ラーメン ラーメンフォーク ライブドア体調のくせに電話しながら、すげー勢いで走ってきて題名忘れましたが、 タレントさんが、体の仕組みをどれだけ勉強したか ...(続きを読む)

女医、崩れる… 女教師、壊れる
こういうことに関して、学校の先生に文句を付ける「モンスターペアレント」と関連づけて考える見方が一部にあるようです。 http://ameblo.jp/showatti/entry-10065170526.html 医療や教育を「サーヴィス業」として捉えるところに問題を見いだしておられ ...(続きを読む)

〔ライブドア〕竹野内豊の動画との秘密とは
ライブドアクレジット 実質年率 18.25%?29.2% 融資可能額 100万円 特徴 パート・アルバイトの方OK カードローン 詳細 ■ 株式会社ライブドアクレジット 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森 タワーモンスターペアレント ユダヤ ユニクロ ヨーグルト ...(続きを読む)


やっぱり大切な「ゆとり」
山陽新聞
いじめや不登校が絶えない中、子どもとじっくり向き合う時間がとれるのか、学校に理不尽な要求を繰り返すモンスターペアレントなどの問題もあり、教育現場の今後が心配 ...(続きを読む)


【産経抄】1月21日
MSN産経ニュース
書類作成などの仕事が増えた教師は、モンスターペアレントの対策にも追われる。高畠さんは59歳でそんな現場に飛び込んだ。 ▼通信教育で教職を履修したのは、コーチ ...(続きを読む)



この記事を見て、子供の方が悪くないと言えるのか?先生の、行動は正しいと思うの...
この記事を見て、子供の方が悪くないと言えるのか?先生の、行動は正しいと思うのだが?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci(続きを読む)

兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法
兵庫県・加古川市の市民センターへの対処方法パスポートの申請をしに、私と妹の分の住民票を妹が市民センターに取りに行きました。(後に住民票は必要ないことはわかっています)市民センターで「住民票はいらない」との説明を受けた妹はすぐに私に連絡を取りましたが、外務省のHPを見ていた私は、必ずいるはずだ!と答えました。でも、不安になり妹が行った市民センターに電話をしたところ、とても理解が悪く説明が悪い人が受けられ、何故住民票がいらないか明確な説明を受けられませんでした。すぐに他の市民センターに電話をかけたところ、すぐ理解できましたが、その間に妹がとにかくいる!と思い住民票を取ってしまいました。その際に「あんた、電話かけてきた?」と言われ、すごく態度が悪かったそうです。その説明ですが、住基ネットの個人情報を出すのが嫌な人は住民票を取るとか、そういった説明は全くなかったのです。理由がわかりませんよね。もし、最初の市民センターで明確な返答があれば取る必要はなかったので、その旨を伝え返金するように要求しました。説明に不足があったこと、態度が悪かったことは認めましたが、返金はしないと言うのです。それは、住民票を取って帰ったからというのです。もし、その場であれば返金の可能性があったような言い方でしたが、明らかに非を認めたのに返金はないと言うのです。何故でしょうか?しかも、たらいまわしにしようと考えたのか、市民部に直接話して下さいと言い出しました。どう思いますか?私は返金ともかく態度が納得いかないのです。正当な理由があれば、お金はいいのですがさっぱり意味がわからないから、主張を繰り返しましたが「無理」を繰り返すだけなのです。このような場合、どこに言ったらいいですか?お役所仕事なんて、横柄で自分の領域以外のことは全く言わないってのはわかっていますが、本当に納得いかないですよ。お金ともかく、市民センターの言ってることは矛盾してますよね??ご回答お願い致します。(続きを読む)

「モンスター・ペイシェント」って知ってました?
「モンスター・ペイシェント」って知ってました?これは医療現場で作られた造語で「理不尽な要求を突きつける患者」の事です。以前モンスターペアレレント-学校に無茶を言う親のことが話題になりましたが医療現場でも眼に余る態度が増えています。検診も受けずに生まれる間際になって産院に駆け込み、医療費を踏み倒して「出産育児奨励金」(35万円)だけは受け取る。投薬の必要がないのに「薬を出せ!」と譲らない母親。待合室で子供が転ぶと看護師のせいにする。待ち時間が長くなると暴れだす。子供の具合が悪くなっても、「夜のほうが空いている」と、夜になって病院を訪れる。どんな病気でも病院に行けば治る。治らないのは治療方針が間違っていると本気で思っている。和歌山県立医大の山中昇教授(耳鼻咽喉科)は「中耳炎の症状で受診する子供に耳あかがたまっていることが多く、そのため鼓膜の赤みや腫れがわかりづらい。『子供にとってお母さんの膝(ひざ)の上での耳あか取りは楽しみなもの。親子のスキンシップになりますよ』とお母さんに話すと、『子供の耳あかなんて、怖くて取れません』と平然と答えるんですよ」と話す。こうした実体はまだメディアでは取り上げられていません。モンスターペアレント。モンスターペイシェント。一体日本人はどうなってしまったのでしょうか?自分の要求は何でも叶うと思っているのでしょうか。こうした未熟な人間が社会人として堂々と通用していたら未来は無いと思いますが・・・(続きを読む)


モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.27(Sun) 03:00] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← バーバリー | TOP | 西野公論

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。