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灯油 値段 

2007年12月02日 ()
灯油と冬 11月30日
灯油と冬 11月30日11月の終わり。既に各家庭には暖房器具を使用されているのではないでしょうか?冬は暖房設備などでエネルギー消費が増える時期。原油高のダメージが直撃する季節とも言えます。エアコンなどは電気ですので、まだ影響は薄いです ...(続きを読む)


四季折々07年<花のしおり>夏の花 ヒマワリ見て暖房編
灯油やガソリンの価格高騰・もの凄いですね・灯油が1リットル95円前後・・ 18リットル缶だと、約1800円 ガソリンは、1リットル160円前後・・車は乗らないで 公共機関を利用すれば、何とか生活出来ますが・・暖房に使用する灯油は絶対に必要 ...(続きを読む)


灯油が100円突破?
昨日のニュースで、灯油が大幅値上げとの事。なんと100円を越してしまうらしい。これって、かってのレギュラーガソリンと変わらないのではないか! お年寄りが灯油代節約に寒い思いをしてたり、お金がなくて灯油泥棒をせざるを得なかったりというニュース ...(続きを読む)



ガソリン、灯油最高値 岡山県内 1リットル8円上げ
山陽新聞
・ホームページの記事・写真の著作権は山陽新聞社、共同通信社、寄稿者に帰属します。すべてのデータの無断複製・転載を禁じます。 ・ネットワーク上の著作権について ...(続きを読む)


灯油最高値、家計を直撃 1缶1700円台に
岩手日報
新日本石油など石油元売り大手各社が1日、灯油やガソリンなど石油製品の卸価格を一斉に引き上げた。暖房用の需要期を迎え、灯油の小売価格への転嫁は避けられない ...(続きを読む)


ガソリンと灯油の制限値幅、30日は通常の1600円に=中部大阪商取
時事通信
中部大阪商品取引所は29日、ガソリンと灯油の30日の制限値幅(当ぎり除く)を通常の1600円に戻すことを決めた。いずれも29日の終値で、全ぎりが通常の制限値 ...(続きを読む)



あなたの家の暖房器具は何をお使い?
あなたの家の暖房器具は何をお使い?灯油1.8リッターが、私の地域では今、1700円もしますので・・・(まだ、購入してませんが・・)皆さんは、この冬を乗り切るのに、エアコンか、石油ファンヒーター、他にガスか、どれををメインにするのかな~と・・・。(続きを読む)


混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?
混合気の濃度とは、ガソリンを霧状にした時の空気の濃さで決まるのでしょうか?車種は何でも良いのですがSR400だとします。□ずっと乗っているとエアクリーナが汚れて空気が薄くなります。その時のガソリンは濃くなるのでしょうか?俗にいう、薄い状態は出だしにパンチがあって伸びが悪いじゃないですか?でも、ガスが濃いから冷却効果があり、温度が上がりにくいということになるのでしょうか?又は、PSを閉めこんでいく状態になっているのですか?そもそもPSってなんですか?MJ交換後、PSを調整して低中速のレスポンスを良くするだけなのですか?□マフラーもカーボンが詰まってきて排気効率が悪くなります。しかし、中低速のトルクがでてくるわけではないですよね?たとえば、抜けのいいマフラーのサイレンサーが経年変化で悪化してもっと抜けのいいマフラーになりますよね、そしたらそのマフラーによるキャブのセッティングでその状態の性能を引き上げることが可能なんですか?□結果、メンテナンスをしていない車両は一般的に混合気が薄い使用になっているということなのでしょうか?何もしないでいれば空気は薄くなり、それに対するガソリンは濃くなるのでしょうか?その時の混合気は薄い、濃いどちらですか?CO2が薄くなる自然の過程なのでしょうか?自分の仮定に対して結論を出してみました。本で勉強したのですがここの辺りがどうしてもわかりません。理詰めで考えていくとなんとなくどうすればいいかわかるのですが聞かれると口では言えません。(たとえば、マフラーの抜けが悪い→「灯油で洗え」みたいな。じゃ、洗えない場合今、できることは何?とかです)色々なご意見があると思います。まるっきし「はてな坊や」です。混合気とは何ですか?(続きを読む)


キャブレターのオーバーフロー
キャブレターのオーバーフロー農機用4stキャブのエアクリーナー側からガソリンが滲み垂れてきます。10分でペットボトルのキャップ半分程度がエアクリーナーとの継ぎ目から滲み落ちます。キャブを外して灯油に1日漬けてコンプレッサーでゴミを飛ばしましたが症状は多少良くなった程度です。考えられる原因と解決方法を教えて下さい。ガソリンが変質した物なのか粘着質の黒っぽい糊状物がキャブに付着していましたが、これらは何を使用したら綺麗に取り除けますか?(続きを読む)



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[2007.12.02(Sun) 12:23] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
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