TOP > タモリ倶楽部 鉄道博物館
 ← 携帯 料金 | TOP | 亀田大毅 負け

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


タモリ倶楽部 鉄道博物館 

2007年10月14日 ()
鉄道博物館に行きたいので、ムーンライトながら号を大宮まで延長運転してもらうの...
鉄道博物館に行きたいので、ムーンライトながら号を大宮まで延長運転してもらうのは可能でしょうかあ???豊橋名産のちくわで手を打ってもらえますかあ???(続きを読む)


10月14日に開館する鉄道博物館ですが、どれくらい知名度がありますか?場所とか判...
10月14日に開館する鉄道博物館ですが、どれくらい知名度がありますか?場所とか判りますか?オープンまで半年を切ったというのにメディアでの宣伝も皆無です。それでなくも場所が場所ですから、早めに言ってくれないとね。(続きを読む)


外国の鉄道博物館へ行ったことがある方、教えてください。
外国の鉄道博物館へ行ったことがある方、教えてください。1.どこの国の鉄道博物館へ行ったことがありますか?2.印象はいかがでしたか?印象に残った車両なども教えてください。3.お土産は何か買いましたか?来館していたお客さんや博物館のスタッフの人と話したりしましたか?私は8年前にアメリカ・カリフォルニア州サクラメントの鉄道博物館に行ったことがあります。日本のディーゼル機関車よりもはるかに大きな機関車を見てアメリカらしくすごく大きいなという印象があります。このときは周りのお客さんやスタッフの人とはあまり話せませんでした。お土産はSLのマグネットを買った覚えがあります。私はいつかイギリスのヨーク鉄道博物館へ行ってみたいと思っています。見所などを教えていただけるとありがたいです。いろいろな回答をいただけるとうれしいです。(続きを読む)



JTBパブリッシング、ガイドブック「全国鉄道博物館」を発行
トラベルビジョン
JTBパブリッシングは10月14日の鉄道の日に「鉄道博物館」がオープンするのにあわせ、10月12日にガイドブック「全国鉄道博物館」を開館する。ガイドでは同博物館に展示・保存される36の実物車両や鉄道模型ジオラマ、ミニ鉄道、カットボディや部分展示を含め、全ての保存 ...(続きを読む)


D51運転席を再現、鉄道博物館が14日開館…さいたま市
読売新聞
老朽化により昨年閉館した東京・神田の「交通博物館」の後継施設となる「鉄道博物館」がさいたま市大宮区に完成し、「鉄道の日」の14日、開館する。展示規模が大幅に拡大されており、鉄道ファンや家族連れらの人気を集めそうだ。 同博物館は、3階建て、延べ床面積約2 ...(続きを読む)


小田急が「バーチャル鉄道博物館
時事通信
小田急電鉄は同社ウェブサイト上に、「小田急バーチャル鉄道博物館」を開設する。コンピューターグラフィックス(CG)による仮想の博物館をウェブ上に作り、80年前の開業当時に走った小型電車から今年9月登場の最新型通勤電車まで、同社を代表する10車種を展示。 ...(続きを読む)



鉄道の日だから、鉄道ネタまとめ
10月14日は「鉄道の日」だそうです。 そして、それに合わせて埼玉県さいたま市に建設された「鉄道博物館」もオープン。この施設は、JR東日本設立20周年(もうそんなに経つのか…)を記念して建設されました。おかげで、HOゲージの巨大ジオラマや、本物と ...(続きを読む)


鉄道の日だから、鉄道ネタまとめ
そして、それに合わせて埼玉県さいたま市に建設された「鉄道博物館」もオープン。この施設は、JR東日本設立20周年(もうそんなに経つのか…)を記念して建設されました。おかげで、HOゲージの巨大ジオラマや、本物と見紛うばかりの鉄道シミュレーター ...(続きを読む)


皇太子さまが鉄道博物館ご視察
皇太子さまは2日午前、さいたま市大宮区にオープンする「鉄道博物館」を視察された。 鉄道博物館は昨年閉館した「交通博物館」(東京)を引き継ぎ、14日の「鉄道の日」に開館する。明治天皇、大正天皇、昭和天皇の特別列車や、“貴婦人”の異名を持つ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 03:36] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 携帯 料金 | TOP | 亀田大毅 負け

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。