TOP > 沖縄タイムス 県民大会
 ← ミスチル 長居 曲 | TOP | 第27節

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


沖縄タイムス 県民大会 

2007年10月02日 ()
教科書検定に暗雲
福田康夫首相は同日、教科書検定抗議の29日の「県民大会」に11万人が出席したことについて、「ずいぶんたくさん集まったねえ。そういう沖縄県民の思いは、私も分かります」と述べた。そのうえで検定見直し問題については「検定制度があるので、まずは ...(続きを読む)


教科書検定意見撤回を求める沖縄県民大会成功
教科書検定意見撤回を求める沖縄県民大会は数万人の参加があり、無事成功したようです。 私は仕事でどうしても抜けられませんでしたが、知人の多くも参加していました。 その詳しい速報は、琉球新報のサイトのページに速報としてアップされています。 ...(続きを読む)


教科書検定意見撤回を求める沖縄県民大会
今日は教科書検定意見撤回を求める9・29沖縄県民大会です。 午後3時から宜野湾海浜公園。お時間の取れる方はぜひ参加してくださいね。 この問題だけにとどまらず、沖縄のかかえる諸問題をこれから解決していけるかの試金石かもしれません。 ...(続きを読む)



教科書検定の意見撤回求める「平和の火」県民大会…沖縄
読売新聞
沖縄戦の集団自決に日本軍の強制があったとする表現を修正させた高校日本史教科書検定を巡り、検定意見の撤回を求める超党派の沖縄県民大会が29日午後3時から、同県宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれる。大会に先立ち、同日、戦没者約24万人の刻銘碑がある同県糸満市 ...(続きを読む)


「平和の火」を34キロリレー 沖縄県民大会の会場へ
東京新聞
沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとの記述を削除させた教科書検定意見に抗議する沖縄県民大会に先立ち、29日午前、同県糸満市の平和祈念公園にともされている「平和の火」を宜野湾市の大会会場まで運ぶリレー走がスタートした。 戦没者モニュメント「平和の礎」 ...(続きを読む)


2007/09/29-12:08 「平和の火」がスタート=県民大会会場へリレー-沖縄
時事通信
高校日本史の教科書検定意見で沖縄戦の集団自決に日本軍の関与があったとする記述が削除された問題で、検定意見の撤回を求める県民大会が沖縄県宜野湾市で29日午後開かれるのに伴い、「平和の火」を会場までランナーが運ぶ「平和の火リレー」が同日午前スタートした。 ...(続きを読む)



ジャパニーズはわい曲が上手!ジャパニーズは世界に迷惑かけるな!
ジャパニーズはわい曲が上手!ジャパニーズは世界に迷惑かけるな!「自決強制」削除で県民大会=3500人が教科書検定に抗議-沖縄6月9日19時1分配信 時事通信 沖縄戦の集団自決に日本軍の強制があったとする記述が、文部科学省の検定意見を経て来春の高校教科書から消えたことに抗議する県民大会が9日午後、那覇市の沖縄県庁前で開かれた。参加した3500人(主催者発表)の県民は「沖縄戦の歪曲(わいきょく)を許さない」などと気勢を上げた。 大会は教育関係者や労働団体などが主催し、沖縄戦で民間防衛組織から自決用の手りゅう弾を渡された瑞慶覧長方さん(75)が体験談を語った。瑞慶覧さんは13歳の時に沖縄本島南部で防空壕(ごう)堀りに動員され、米軍の捕虜になるなら自決するように言われたことを説明。「こうした教育でほとんどの人が死を選ぼうとした」と、検定意見への反対を訴えた。 この後、参加者は検定意見の撤回を求めるスローガンを採択し、大会は閉幕した。最終更新:6月9日19時1分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000099-jij-sociジャパニーズはなぜ世界に迷惑かけるの?(続きを読む)


大多数の沖縄県民は自民党を支持しています。PAC3の反対はマスコミが誇大に報道し...
大多数の沖縄県民は自民党を支持しています。PAC3の反対はマスコミが誇大に報道しているだけで、本当は導入で喜んでいるのです。大多数の沖縄県民の意思は基地産業の発展を願っているのですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.02(Tue) 16:00] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ミスチル 長居 曲 | TOP | 第27節

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。