TOP > 背水の陣 韓信
 ← ビッキーズ 木部 ブログ | TOP | 文化祭準備

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


背水の陣 韓信 

2007年09月28日 ()
福田新政権発足 針路が見えぬ「背水の陣」(9月26日)
北海道新聞
首相は自ら「背水の陣内閣」と名付けた。七月の参院選で自民党は歴史的大敗を喫した。続投を決めた安倍氏は臨時国会で所信表明演説を済ませながら突然、政権を投げ出した。 国民の自民党不信は高まり、政権担当能力を問う声が上がった。首相が党内の力を結集して再生を図 ...(続きを読む)


背水の陣内閣 政治不信解消を
NHK
福田総理大臣は、25日夜、総理大臣官邸で記者会見に臨み、福田内閣を「背水の陣内閣」と名付けたうえで、公的年金の加入記録を巡る問題など、山積する課題を一つ一つ着実に解決して、国民の政治不信の解消に全力をあげる考えを示しました。(続きを読む)


福田首相が就任、「背水の陣内閣」と命名
AFPBB News
(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA 【9月26日 AFP】福田康夫(Yasuo Fukuda)新首相は25日、首相官邸で記者会見し、自身の内閣を「背水の陣内閣」と呼び、「一歩でも違えば、自民党が政権を失う可能性もある」と危機感を示した。 福田首相は、閣僚人事については基本的に前内閣を ...(続きを読む)



65 発足 福田内閣の課題
~背水の陣の船出~ 17閣僚中15人を残留させてスタートした福田内閣。背水の陣で国会を乗り切れるのか。産經新聞政治部の阿比留瑠比記者に聞きました。 Quick Time用Windows Media Player用.(続きを読む)


福田首相「背水の陣」内閣
福田康夫・新首相は25日夜、首相官邸で指名後初の記者会見を行い、「政治とカネ」の問題をはじめとする政治不信の解消を第一の課題に掲げ、年金問題の解決や1円以上のすべての支出について政治資金収支報告書に領収証の添付を義務づけることなどに ...(続きを読む)


173−2 優れた指導者なしに大衆はまとまらない
少し、何かを欠いた様な気がするが、ともかくも、福田氏自ら「背水の陣」と名付けている「福田新内閣」がスタートする事になった。 フルメンバーでベテランを配し、永田町自警団の火元責任者が総ぞろいである。 現在の自民党にこれ以上の人材がいないわけ ...(続きを読む)



政治に本当にうとい者です。参院選とは何ですか~?分かりやすい回答者にはチップ...
政治に本当にうとい者です。参院選とは何ですか~?分かりやすい回答者にはチップ100枚差し上げます。(続きを読む)


第一志望(東京外大)に受かるのか不安です
第一志望(東京外大)に受かるのか不安です第一志望が東京外国語大学の英語学科なのですが、センターで思うような点数が取れず、前期だと(傾斜配点で)334/450(点)で、後期だと379/500(点)でした。どの判定システムを使っても一番下の判定しか出てません(この点数じゃ当たり前ですが…)。東南アジア系の学科だともうちょっと上の判定は出たのですが、やっぱり英語学科が良いので変えようとは思っていません。2次の出願はするのですが、2次で挽回って可能でしょうか?正直、英語も世界史も記述はちょっと苦手です。外大の説明会では「センターで85%取れれば、2次は70%で大丈夫でしょう」と言ってました。センターで85%、2次で70%の点数を計算すると、前期の場合センター→382.5/450(点)2次→280/400(点)センターの方を383点として合計すると、663/850(点)となり、つまり合計点(850点)の内、78%取れれば合格かも?という目安になりますよね?(実際どうなのか全くもって未知ですが)となると私の場合、663点に届かせる為には2次で329点(=80%ちょっと)必要となります。外大の2次でそんなに取るのって可能でしょうか?最後まで諦めず、死に物狂いで頑張るつもりです(>_<;)みなさんアドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)


和田アキ子は、紅白歌合戦では白組ですよね!?ナゼだと思いますか?男なんですか?
和田アキ子は、紅白歌合戦では白組ですよね!?ナゼだと思いますか?男なんですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.28(Fri) 13:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ビッキーズ 木部 ブログ | TOP | 文化祭準備

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。