TOP > 債務整理 司法書士
 ← 文化祭準備 | TOP | 新型psp エミュ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


債務整理 司法書士 

2007年09月28日 ()
27才男です。法律に詳しいかた、教えて下さい。先日、彼女の浮気が発覚しました...
27才男です。法律に詳しいかた、教えて下さい。先日、彼女の浮気が発覚しました。 どうしても許すことができません。彼女とは、約1年半の付き合いで、最初は、自分の家に毎日のように泊まりにくる(半同棲)のような付き合いでした。どうせ毎日来るのなら…と、昨年の12月に彼女に指輪をプレゼントして、将来を約束し、彼女と一緒に新居へ引っ越しました。引越し資金・家具の新調など60万近い出費で、正直、自分の給料では不相応な新築のマンションでしたが彼女が家賃の半分近くを負担してくれるという条件でしたので彼女とのこれからを考えると惜しい金額ではありませんでした。引越しから半年程たち、彼女とはさほどケンカもなく生活にもゆとりができはじめ、毎日が幸せでした。そんな矢先に、突然、彼女の浮気が発覚しました。最近になって、友人との外泊や食事の頻度が多すぎるのでおかしいとは思っていたのですが、先日、ついに明らかになりました。相手は、彼女の会社の上司です。ちょっと乱暴なやり方でしたが、彼女が電話で話しているときに電話をとりあげて、相手の方と話したのがきっかけです。『あなた、毎日のように電話がありますが、もう深夜ですよ?』『仕事のこととはいえ、ちょっと常識がないんじゃないですか?』そのようなことを話しました。すると相手は一言『ボクは、彼女の彼氏です。彼女に連絡するのがいけないのですか?』自分はその瞬間、全てを理解することができました。時間は深夜でしたが、その後、相手の了承を得て三人で話し合いました。正直、二人とも殴ってやりたい気持ちでいっぱいでした。彼女は、自分が相手の方と会うまで、ずっと嘘をついていたのです。付き合い始めて2ヶ月だそうです。誰しも、いきなり付き合うわけじゃありませんから、実質は半年くらいなんでしょうか。もう、何も考えられなくなりました。相手の方は、自分の存在がいることを知らなかったと言います。付き合い始めてから、知ったと言っています。彼女は自分が送った指輪をしているんですよ?にわかに信じられません。目的はお金ではありませんが、訴えることは可能ですか?相手の会社(つまり彼女の職場でもあります)はだれもが知っている有名な会社です。仮にも上の立場にある人がそんなことをして許されるのですか?職権乱用ですよね?本部に連絡して、転勤もしくは、解雇させることは可能ですか?(やったら、脅迫になりますか?)女々しいかもしれませんが、どうしても許せません。真面目な質問です。法律に詳しい方、ぜひ教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


現実問題として生活できる公算のある資格
現実問題として生活できる公算のある資格自由業だから平均年収を聞くのは愚問だと思っています。現実に合格者の半数以上が生活できているものと生活苦もしくは廃業に追い込まれているものを分類してください。弁護士 公認会計士 弁理士 不動産鑑定士 司法書士 税理士 土地家屋調査士 行政書士(続きを読む)


彼女の借金
彼女の借金先日結婚を考えている彼女に消費者金融(1社○富士)から6年くらい前に200万の借金をしていると聞きました。(再借入れ無し)金利は28%で6年間ずっと毎月7万円支払いしてたそうです。今でも毎月支払いしいて元金は全く減っていないと言っています。もう借金も返済できていて、過払いになっていると思うのですが?詳しくないので良く分からないのでどうか教えてください。どこに相談してどのような手続きをすればいいのでしょうか?何とか力になってあげたいのでよろしくお願いします。(続きを読む)



「誠実」と「正直」
昨日、ちょっといい話を聞きました。 それは…成功者が口にする共通の言葉の一つに、「誠実」という言葉が挙がるそうです。 そして、「誠実」と「正直」を分けて考える必要があると…つまり… 「誠実」とは…「言葉に行動を合わせること」 「正直」とは… ...(続きを読む)


受験番号のミス〜減軽事由
20070927100055 カッコ悪い話です(笑) 僕は大阪で受験しました。受験番号は、「9」です。そして…大阪の番号は、「12」… 僕は、9月12日生まれ。9には、月(ツキ)があったのです。 「ツイてる☆これは合格だ」と勝手に思いこんでました。 しかし… ...(続きを読む)


平成19年度司法書士試験の筆記試験の合格発表
姫野先生のブログに、合格番号と解答の結果がアップされる予定の先が記事になっていました。 せっかくなので…初トラックバックに挑戦です(笑). こんばんは☆ いよいよ,平成19年度司法書士試験の筆記試験の合格発表の当日になりました。 ...(続きを読む)



法テラス三重、間もなく1周年 相談利用1200件近くに
中日新聞
弁護士五十五人、司法書士七十一人が登録。トラブルに応じた専門の相談窓口を紹介したり、低所得者への裁判費用立て替えなどの業務を実施している。 無料法律相談は津、四日市市で週二回開いている。発足以前に民間団体が運営していた無料相談は二〇〇五年度で約六百件 ...(続きを読む)


自宅の根抵当権を不正に消し売却 南署、容疑の男逮捕
京都新聞
調べでは、安田容疑者は2003年7月2日、当時の南区唐橋高田町の自宅に、亀岡市の無職の男性(65)が根抵当権を設定していたため、男性名義の委任状を偽造し、事情を知らない司法書士を通じて京都地方法務局伏見出張所で根抵当権を不正に抹消した疑い。 ...(続きを読む)


経営検討専門委 11月中に再建策 岡山市シルバー人材センター
岡山日日新聞
次回は10月で、3週間に1回開催し、経営悪化の原因究明や責任、再建策などを検討。11月下旬までに一定の結論を出す。その他の委員は次の通り。敬称略。副会長=井上信二(公認会計士)▽委員=泉照子(市民生委員児童委員協議会副会長)、富阪幸子(司法書士)、松井 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.28(Fri) 11:30] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 文化祭準備 | TOP | 新型psp エミュ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

