TOP > お彼岸 のし
 ← トォニィ ジョミー | TOP | toss 豊田

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お彼岸 のし 

2007年09月23日 ()
お彼岸
IMG_0598. 朝5時半出発で久々に狭山湖のダートを一周。 まだ6時台だってのにトレイルランニングやお散歩系の方々多し。 特にトレイルランニング、はやってるんですかね?見た目、真新しいウエアやシューズで身を固めた人たちと遭遇することが最近多い ...(続きを読む)


お彼岸
今日は朝から、亡くなった祖父のお墓参りに来ました。この場所に来るとなんだか落ち着くな。 (C)クリエートジャパンエージェンシー.(続きを読む)


【雑談】お彼岸
秋のお彼岸は、秋分の日を「中日」として前後3日間です。今年は秋分の日が23日なので、9/20が入りとなって9/26まで続きます。でも、8月のお盆と違って連休が短いので、大半の人は中日にお墓参りします。 てなわけで、明日は23日は、大仏の隣の浄苑管理 ...(続きを読む)



お彼岸の新スポット誕生
タウンニュース
「皆で憩える花の名所を地域住民に提供したい」-。藤が丘在住の飯田喜好さんが、所有する農園の一部に群生する彼岸花畑を、地域住民に開放しようと準備を進めている。一面に広がる彼岸花の赤い絨毯。来週一杯が見頃となりそうだ。 飯田さんが彼岸花を育て始めたのは40年 ...(続きを読む)


「お友だち」が来なくなるかもしれない
オーマイニュースインターナショナル
秋のお彼岸に入ったと言うのに、連日、真夏のような暑さが続いています。このお天気のおかげで、新潟市近郊では稲刈りは順調に進み、コシヒカリの刈り取りを待つばかりとなっています。そんな中、白鳥で有名な、新潟県阿賀野市(旧水原町)の瓢湖(ひょうこ)にいる白鳥は ...(続きを読む)


ヒガンバナのつぼみ
新宿御苑ニュース
残暑厳しい日々が続いていますが、季節はもう秋のお彼岸。来園者のみなさまからもヒガンバナの咲き具合についての質問が寄せられています。 新宿御苑のヒガンバナは今年はやや開花が遅めでしょうか。現在褐色の土の中からにょきっと花芽が伸びてきています。 ...(続きを読む)



車のローン180万円の審査が通らないのですが・・・
車のローン180万円の審査が通らないのですが・・・先日ダイハツさんでオリコのローンを180万円の審査をしたのですが、結果は「今回はお見送りとさせて頂きます。」との事でした。私は現在、正社員で営業マンをしており入社から1年10ヶ月ほどです。家は賃貸マンションに住んでいて、入居から1年3ヶ月ほどです。現在のローンはVISA・マスターカードの計5万円ほどです。4年ほど前に一度約300万円の債務整理をし、半年ほど前に完済いたしました。今はちゃんと安定した収入があり、手取りで27万円程の収入です。何かの本で「債務整理しても半年経てば情報は消える」と書いてあったので大丈夫かなと思ったのですが。。「債務整理が終わったばかりでもう借りようなんて考えてんのか!?」と言われるかもしれませんが、4年前に借金がどんなに怖いものかは身をもって体験しました。だから今は経済的にも精神的にも安定させ、サラ金には手を出さないことにしてます。どうしても借金したいときはショッピングだけにしてます。現金を借り飲みに行くなんて事は絶対しないようにしてます。今、お金を少しづつ貯めているのですが、まだ30万円程です。何故、今車が必要かと言いますと、私の家族はもともと5人家族でしたが、父は10年以上前に失踪、兄は15年前に交通事故で他界。今は母と姉と私の3人家族です。母親は現在埼玉の公団住宅で一人暮らしです。姉はもうじき(未定)結婚で彼氏と同棲しています。私は千葉で一人暮らし。お彼岸や正月に電車やバスを使い、兄の墓参りに行くのですが、母は埼玉の山際に住んでいてバス・電車も1時間に一本。それに3年前母親はバイクに乗っている時に後ろから乗用車に追突され、少し足が不自由です。まだ何とか歩けますが。だから車が必要なんです。母は57歳、もうじき60歳です。毎月私から6万・姉は3万円母に仕送りをしており、母自身も生活保護を受けて何とか生活しています。なんとかローンを組みたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?皆さんのお力を貸してください。長々となりましたが、宜しくお願い致します。(続きを読む)


お墓の中に
お墓の中にお寺の住職です。境内に墓地がたくさんあります。お彼岸やお盆にはたくさんの方がお墓参りにいらっしゃいます。そこで、質問なんですが、亡き方々、ご先祖は墓の中にいらっしゃると思ってるのでしょうか?死んだ人はどこにいると思われますか?仏法と世間のギャップは日々感じています。今後の布教伝道に参考になればと存じます。ご意見、宜しくお願い致します。(続きを読む)


12月2週目(8日)の挙式・披露宴は、ゲストにとって迷惑でしょうか??
12月2週目(8日)の挙式・披露宴は、ゲストにとって迷惑でしょうか??12月2週目(8日)の挙式・披露宴は、ゲストにとって迷惑でしょうか??(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.23(Sun) 06:06] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← トォニィ ジョミー | TOP | toss 豊田

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。