TOP > 本村さん 仕事
 ← 高城剛氏 dj | TOP | 幕張メッセ バス

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本村さん 仕事 

2007年09月22日 ()
気になるニュース(464)
光母子殺害:遺族の本村さん、改めて死刑判決求める 【@MSN毎日インタラクティブ】 ・何年たっても本村さんの悲痛な表情は見てられないよ。早く犯人を死刑にしてほしい。 警官の父殺し連想…アニメ放送見送り 「School Days」 【@Sankei Web】 ...(続きを読む)


ナメないで欲しいという発言自体ナメてるわね!
本村さんは5年9カ月ぶりにこの裁判で証言に立ち、差し戻し前の二審で陳述した内容を振り返りながら、「君の犯した罪は万死に値する。命をもって罪を償わなければならない」と強い口調で被告に語り掛けた。 殺意や乱暴目的を否認している点にも触れ、「君 ...(続きを読む)


山口県の事件裁判2
「拘置所で本村さんに会いたい。謝りたい。会えるような自分を目指したい。法廷では、本村さんの中に作っているモンスターを見てるから、僕自身を見てほしい」. 意味が判らないです。死刑にならなかったから謝るのではありませんよ。 ...(続きを読む)



「弁護団への懲戒請求に感謝」本村さんが会見…光母子殺人
読売新聞
閉廷後、本村さんは広島市内で記者会見し、「(弁護団の主張する)砂上の楼閣がボロボロと崩れ去った3日間だった」と、18日からの集中審理を振り返った。 公判での被告の様子について、「心の底から反省しているように思えない」と指摘。5年9か月ぶりに問いかけた ...(続きを読む)


本村さん意見陳述要旨 山口・光市母子殺害事件公判
中国新聞
広島高裁で20日あった山口・光市母子殺害事件公判で陳述した本村洋さんの意見の要旨は次の通り。 この裁判での意見陳述は2回目となります。5年9カ月前の広島高裁で、私は以下のように述べました。「妻と娘の最期の姿を君は忘れてはならない。君が犯した罪は万死に値 ...(続きを読む)


光市事件被告の「奇妙な」供述 「弁護団の洗脳」で可能なのか?
J-CASTニュース
またなぜか「本村さんに拘置所で会いたい」と、涙を流しながら答えている。 ところが、検察官に対しては、「いま以上の苦しみは実生活において想定できます。それを踏まえてでも生きたい。なめないで頂きたい」と言っている。これは何を意味するのか。本村さんは「彼は ...(続きを読む)



光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象で...
光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象では、勉強家で非常にしっかりした意見を持っている方だと感じられます。そこで、本村さんが頑なに被告人に対し死刑の判決を求めるにあたり、単なる被害者遺族感情だけでない、確固たる死刑制度支持の理論や制度の必要性及び適用に関する所見を持ってられると思われます。本村さんの死刑制度支持(もしくは今件における死刑判決支持)に関するご本人の主張やその理論骨子を教えて頂けませんか?(個人的な意見として現状では、死刑存続の感覚があるのですが、それを支える有効な理屈が自分の中で見つかりません・・・木村氏の意見だけでなく、死刑廃止論者の意見も含めて、ご回答下さっても結構です)。(続きを読む)


福岡の飲酒運転で子供3人が犠牲になった事件の裁判が始まったそうですが・・・
福岡の飲酒運転で子供3人が犠牲になった事件の裁判が始まったそうですが・・・.質問1・どうして被害者のご両親は傍聴にいらしてなかったのでしょうか?質問2・通常は被害者の身内の方は傍聴に行くものなのでしょうか?(そういえば妻子が殺害された本村さんは傍聴していましたね・・)質問3・今回のように被害者の身内が傍聴にこないと、裁判が不利になったりする可能性もあるのですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000077-jij-soci涙声「罪悪感でいっぱい」=初公判で今林被告-3児の両親、姿なく・福岡地裁6月12日14時1分配信 時事通信「心底罪悪感でいっぱいです」。3人の幼い子供たちが死亡した飲酒運転事故から9カ月半。福岡地裁で12日開かれた初公判で、元福岡市職員今林大被告(22)は涙声で謝罪した。今林被告は黒のスーツにワイシャツ姿。証言台の前で検察官の起訴事実朗読に聞き入る間は、両手を前で組み、うつむいたまま。罪状認否では、用意した書面を読み上げ、争点の危険運転については「正常な運転が困難になるほど飲酒していませんでした」と否認した。続いて「衝突した車が海に落ちたことに全く気付かなかった」と語ると、それまでの淡々とした口調から涙声交じりに。「真っ暗な海の中でたくさんの水を飲み、苦しみながら亡くなった子供たちのことを思うと、どうおわび申し上げていいのか、言葉が見つかりません」と謝罪。最後は「一生懸けても誠心誠意償っていきたい。本当にすみませんでした」と述べ、頭を下げた。3人の子供を失った大上哲央さん(34)夫婦の姿は傍聴席になく、飲酒運転撲滅活動を全国で展開する支援者らが厳しい表情でやりとりを見守った。(続きを読む)


あの人は今
あの人は今この方は今どうしていますか?http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/apocalypse666survival(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.22(Sat) 11:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 高城剛氏 dj | TOP | 幕張メッセ バス

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。