TOP > リクナビ 2007
 ← 眞鍋かをり ja共済 | TOP | 折り畳み自転車 軽量

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リクナビ 2007 

2007年09月20日 ()
リクルート「Tech総研」の研究レポート モノづくり系300人に質問 「な企業ランキング」
News2UNet (プレスリリース)
リクルートが運営するサイト「リクナビNEXT Tech総研」(http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/)は、エンジニアの『仕事・職場の実態・気になる給与』『賢い転職ノウハウ』情報を毎日お届けしています。 光る技術力や、エンジニアに対する評価・待遇、あるいは ...(続きを読む)



リクナビフェスタ2007夏 part2
さてさて、本日もリクナビフェスタについてなんですが、特に今日はリクナビフェスタのブースではなく、セミナーやコミュニケーションカフェの様子をお送りするよ。 今回、夢ハウジングはブース以外にセミナーというものにも参加しました。 ...(続きを読む)



新卒生が職安で就職活動・・・
新卒生が職安で就職活動・・・新卒生が職安で就職活動ってのは可能でしょうか?卒業後は田舎の方に住むようになるのですが、そこから勤務できる所となるとリクナビ等ではなかなか探せません。あまり職種にはこだわっていないので、基本的には働ければ何でもいいと思っています。詳しい方どうかアドバイスお願いいたします。(続きを読む)


みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。
みなさん回答していただき、誠に感謝してます。続SPIです。500枚放出します。今日SPIで、さっきも質問してみなさんの温かい回答に満足できました。それでは、もう少し。。。絶対に全問回答できないSPIの場合は回答する問題の取捨選択までを企業は見ているのでしょうか?また、回答への導き方やカンで答えてないな。ってのも確認しますか?なぜかというと、問題冊子に名前を書かせて一緒に回収するから。コンピュータで採点するんじゃないんですか?マークシートって。そこで出た結果だけで、ぱっと見て判断するものではないのでしょうか?また、今日はSPIだけでした。面接もなく、履歴書提出とSPIとあと、これは僕の読みですが、最初に働く部門の人が4名きて、その人たちに質問する等があったのですが、そのときの表情や話し方。どんな質問をするか。をチェックしてたと思います。そんな中で、履歴書とSPI。あとはリクナビでの応募フォームくらいかな?それだけで、次面接してみよかな~ってどこで判断するのでしょうか?ちなみに。。僕の他に人いましたが、そのうち1人はSPIが、かなり高得点でも落ちた気がします。その人が通過なら僕も通過だと思います。何でかっていうと、↑にも書いた最初の説明&質問会みたいなときに質問もしなくて、担当者につっこまれても、モゴモゴしてて。あっ、こういうのは駄目だなって僕は直感しなので、その後いくつか質問をしたんですけど。。その質問内容や質問するかどうかでその職種に対する、やる気を測ってたに違いないと踏んでます。仮に、それが全く関係ないならSPIが全てですよね。履歴書の志望動機なんて、せいぜい7・8行しか書けないし。せっかく、その職種の部門の人が来てくれてるにもかかわらず、質問も大して無く、職種の説明も10分くらいで終わって、その場が20分くらいで終わっちゃうって・・・なんか、その場にいた応募者全員イメージよくないですよね?こんなもんですか?僕が採用側だと。。質問それだけ?やる気が見えないな。とか感じちゃうような。。でも、ある程度リクナビの募集要項見てきてるし。。とも思うし。。。どうでしょうか??(続きを読む)


今年の10月に民営化される日本郵政公社ですが、採用時期をご存知の方いらっしゃい...
今年の10月に民営化される日本郵政公社ですが、採用時期をご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.20(Thu) 01:40] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 眞鍋かをり ja共済 | TOP | 折り畳み自転車 軽量

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

