TOP > 中古車 オークション
 ← 小倉優子 山田花子 | TOP | 小倉優子 写真集

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中古車 オークション 

2007年09月19日 ()
当方は出品者として質問し、皆様のご意見を伺います。
当方は出品者として質問し、皆様のご意見を伺います。かんたん決済を利用した落札者から、出品者への入金(予定)日前に商品発送を依頼され、出品者として冷静に説明し、入金確認前の発送はお断り致しました。その後、以下の意見(不平不満と受け取れます)を受けました。「今回の早期発送のお願いは、Yahoo!かんたん決済より支払い受付のメールが届けば入金確認とみなしていただける、とこちらが勝手に誤解した結果ですが、オークション中の説明を再度読み直しても、「貴殿口座での入金確認後」とは読み取れませんでした。できれば、より分かりやすい表現への変更をお願いいたします。」商品ページには、以下のような説明を明記しております。①発送方法 ・支払い終了時に発送②発送スケジュールどおりに入金確認後、発送致します。かんたん決済支払い明細には、●出品者への入金(予定)日: 2007年08月09日と明記されていますが、入金(予定)日前日の8月8日の発送を要求されました。当方は4年ほど出品を続け、評価件数4ケタです。落札者が、かんたん決済を利用した場合は、支払い申し込み日(かんたん決済から支払い受付のメールが送信される日)ではなく、出品者への入金(予定)日に入金確認してから発送すると、発送予定日を落札者に連絡しています。このような対応を続けてきましたが、前記ような不平を受けた事は唯の一度もなく、大変困惑しております。かんたん決済でも。銀行振り込みでも、振込み申し込み日時によっては、実際に入金が完了するまで数日間かかる事は、よくある事です。常識的に判断すれば入金確認前に発送要求されるのは、出品者側として多少疑念を持ちます。少なくとも、この落札者は、入札、落札前に、「かんたん決済で支払うが、入金(予定)日前に発送してもらえるか」と質問すべき。とも思います。商品ページの説明「入金確認後の発送」では説明不足でしょうか。今回の落札者の要望どおり、「当方指定口座への入金確認後、発送」と書き改めるべきでしょうか。皆様のアドバイスをお待ち致しております。宜しくお願い致します。(続きを読む)


困ってます。ご意見お聞かせください。
困ってます。ご意見お聞かせください。ヤフオクで商品を出品し、落札されましたが、この落札者に関して困ってます。落札後、取引ナビで住所や振込先などを教え合い、後は振込みを待つ段階で突然、「奥さんに怒られたのでキャンセルします。落札システム使用料5%として263円振込ました」と連絡がありました。(実際は267.75円なので足りません・・)突然のキャンセル驚きましたが、これ以上関わるのも嫌だし、手間も掛かるので、「落札者都合キャンセル」処理をし、次点の落札者に回しました。もちろん相手に「非常に悪い落札者」と評価がつく事は知っていましたが、その人の過去の評価を見た所、12の評価の内すでに2「非常に悪い落札者」がついていて、以前にも「落札者都合キャンセル」をされてる様だったので、そういうやり方をしてるマナーの悪い人に当たってしまったのだと思いました。ところがその後、その人から私に「非常に悪い出品者」との評価と、「システム利用料を弁償したのに”非常に悪い落札者”と評価するのであれば、利用料を返還してから評価するのが日本人の常識。ネコババするきか」とコメントがきました。こちらから「落札者都合キャンセル処理をすると自動的にそういう評価がつくのですよ」とコメントを返した所、「オークションルールによる安易な『次点繰上げ』を選択するのであれば、まず解約手数料を返金のうえで今回のような行為をおこなうべきだ。落札利用料を支払って再出品すればなんら問題がないのではないですか?」といわれてしまいました。その後も、「こっちはキャンセル料を払ってキャンセルしているのだから、再出品するのが常識だろ」「血も涙も無い人だ」などと言った内容の書き込みが続きます。取引ナビはもう利用できないので全て評価上でのコメントとなり、他の関係ない方々も見られてしまいます。もう辞めて欲しいのですが、どうしたら良いのかわかりません。連絡先は最初に聞いていますが、相手は男性ですし、電話をする勇気はありません。「落札システム使用料さえ払えば出品者は再出品するのが常識」という考えは、確かにお互い合意の上であればそうなる事が望ましいのかもしれないのですが、この様な経緯では納得行きません。私にも配慮が足りなかったとは思いますが、彼のやり方もおかしいと思うんです。間違いに気付いて欲しいとも思いますが、もう関わりたくないとも思います。皆さんだったらどうされますか?(続きを読む)


妻を取り戻したい
妻を取り戻したい当方32歳、妻31歳、結婚7年目で5歳の娘と2歳息子の4人暮らしです。私の妻は、恋愛感情においては“一度ダメだと思ったら絶対イヤ”“相手=自分(相手の望むものが自分の望むもの)”というタイプです。今回、その“イヤ”の対象が私になってしまいました。理由は、積年の私の行動や言動・同じ女性に2年越しで浮気2回・妻の話や愚痴を全く聞かない・妻の話を聞いても全否定・・体裁を気にして妻や娘の体調危険な状態になったときに救急車を呼ばない・子供の保育園選びも無視等々、数え上げればキリが無いほどの悪事が起因して、妻が仕事先で知り合った、話や愚痴を聞いてくれる独身男性に、2~3ヶ月前から惹かれはじめ、とうとう酒の勢いもあってか先週浮気(お泊り)をしてしまいました。いくら酒の勢いとはいえ、夫と子供がいる身で浮気したので、発覚当時は驚きとショックで全く眠れませんでしたが、現在は体の浮気よりも“気持ちが彼にいってしまって、自分に対してはイヤ状態の上、現在彼との携帯メール交換を続けていて、入ってきたら正直嬉しい気持ちになる”という心の浮気の方がショックでたまりません。今の妻への気持ちは、つき合う前~浮気前以上に愛しています。この気持ちには自信があり、浮気発覚後自分自身が情緒不安定になっても変わりませんでした。本当に、妻だけは、まわりから自分の身から出た錆や因果応報と言われようと絶対に離したくありません。ここで相談があります。この、もうイヤ状態の妻を、どんな手段でも良いので家にとどめておく方法はないでしょうか?※彼との連絡だけはどうしても容認できません(今回自分の嫉妬深さにも驚きました)子供をネタに釣ってみようと思いましたが、それよりも彼への気持ちが強いようです。離婚となったときは子供は妻が見ると言っていましたが。午前中に、妻は子供を私に預け、一人で考えて結論を出すそうです。どうか皆様良きアドバイスを超特急で下さい。本当に本当によろしくお願いします。(続きを読む)



オークション
Business Weekの記事によると、Appleは1月に予定されている政府による次回の無線周波数オークションへの入札を検討している。 この記事は匿名の情報ソース2種類を引用し、「Appleは1月16日に実施されるオークションに入札することの意義を検討している」 ...(続きを読む)


楽天 - オークション入札で 42 ANA マイル獲得
入札するだけで3ポイントがもらえる1円オークションがありますので忘れずにポイントをゲットしましょう...(続きを読む)


熱帯魚の飼育セットを買うときはオークションか専門店か
その後、ヤフーオークションで調べたところ1万円くらいで一式売っていました。 この場合、熱帯魚は初心者なので多少高くても専門店で買ったほうがいいでしょうか? それとも、安く済ませるためにオークションでそろえたほうがいいでしょうか。 ...(続きを読む)



ジャッキー・チェン:オークション売上を全額学校に寄付
中国情報局ニュース
アクションスターとして世界的に有名な成龍(ジャッキー・チェン)が、映画『The Myth・神話』『プロジェクトBB』の関連商品や小道具をオークションに出品。その売上200万元(約3000万円)全額を吉林省長春市の中学校へ寄付をした。 ...(続きを読む)


ケロロ軍曹などの海賊版アニメDVD販売で27歳男性逮捕
AV Watch
埼玉県警生活環境第二課と、加須署は18日、ヤフーオークションでアニメの海賊版DVDビデオを販売したとして、札幌市の中古車販売業男性(27歳)を著作権法違反のほか、組織的犯罪処罰法の罪でさいたま地検に書類送致した。 社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(AACS) ...(続きを読む)


模造拳銃117丁押収 過去最大量 2人を逮捕
東京新聞
調べでは、蟹江容疑者はインターネットのオークションで販売するため、二-八月に自宅で模造拳銃七丁のほか、模造拳銃二丁の部品二個などを所持していた疑い。新井容疑者は七月、自宅で改造拳銃二丁と模造拳銃五十六丁、準空気銃一丁を所持した疑い。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.19(Wed) 06:15] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 小倉優子 山田花子 | TOP | 小倉優子 写真集

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。