fc2ブログ
TOP > 機能性胃腸障害 漢方
 ← ipod 車 | TOP | 機能性胃腸障害 ウィキペディア

機能性胃腸障害 漢方 

2007年09月17日 ()
安倍首相が入院、機能性胃腸障害
TBS
病名は「機能性胃腸障害」と診断されています。安倍総理が入院している東京・新宿区の慶應大学病院前からの報告です。 13日午前に入院した安倍総理は、軽い脱水症状も見られたため点滴を打ち、安静にしていて、昭恵夫人が付き添っています。主治医は、午後の会見で、 ...(続きを読む)


首相は機能性胃腸障害 慶大病院医師
徳島新聞
安倍首相は機能性胃腸障害。慶大病院医師が病名を発表。「衰弱している」とも。入院は3、4日。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)


さしかえ安倍首相は「機能性胃腸炎」
産経新聞
同病院の日比紀文消化器内科担当教授は同日午後の会見で、首相の病名について「機能性胃腸障害」と発表した上で「胃や十二指腸に機能的な障害がある」と述べた。 また、与謝野馨官房長官は同日午前の会見で、「今朝、医者が『疲労がピークに達している』として、設備が ...(続きを読む)



生理が終わって5日目くらいから下痢をして病院でストレスから来る「機能性胃腸障害...
生理が終わって5日目くらいから下痢をして病院でストレスから来る「機能性胃腸障害」と診断され、10日位で不整出血(茶色いオリモノ)が少しあり基礎体温が高温になり始めました。そして14日目で微熱、酷い下痢があります。内科で見てもらったら風邪と診断されたのですが、薬を飲んでも気持ち悪さが治まりません。妊娠の初期症状で下痢をされた方はいらっしゃいますか?(続きを読む)


機能性胃腸症はどうすれば治りますか?_______
機能性胃腸症はどうすれば治りますか?_______(続きを読む)


右下側腹がつれるような感じの愁訴
右下側腹がつれるような感じの愁訴右下側腹がつれる、というか詰まるような感じの愁訴が続いています。検便検査、腹部エコー検査、尿沈査でも異常りませんでした。血液検査でも異常ありませんでした。医者は「機能性胃腸障害」かもしれないと判断しています。それにしても半年近く悩んでいます。どんな病気が考えられるでしょうか?(続きを読む)



立花隆さんの週刊現代“安倍スキャンダル”の解説
病名は機能性胃腸障害といっていたが、これは要するに、これといって原因が特定できるような病気は何もないが、「お腹の調子が悪い」ということなのである。何しろ、内視鏡を入れて胃腸の内部をじっくり検査したが、目に見える異常は何も発見できなかった ...(続きを読む)


<安倍首相>胃腸障害で最低3〜4日の入院必要…慶大病院
機能性胃腸障害で、ひどくなると日常生活に支障をきたす」と説明し、「少なくとも3、4日の入院、安静加療が必要だ」と述べた。 首相は同日午前、同病院で検査を受けていた。首相は同日午後の自民党両院議員総会に出席したい意向を伝えたが、医師団が ...(続きを読む)


ストレス社会で「激増」=見えない病気−機能性胃腸症
「機能性胃腸症」と診断され、入院した安倍晋三首相。目に見える異常がない消化管の機能障害のことで、ストレスなど心理的要因が関与していると考えられている。専門家の間では、先進国を中心に患者が激増しているとの指摘がある。 機能性胃腸症は「機能 ...(続きを読む)



スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.17(Mon) 04:35] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ipod 車 | TOP | 機能性胃腸障害 ウィキペディア

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク