TOP > 朝日新聞 知恵蔵
 ← 花ざかりの君たちへ 視聴率 | TOP | jealkb wiki

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


朝日新聞 知恵蔵 

2007年09月02日 ()
「イミダス」「知恵蔵」休刊へ ウェブ版として存続
産経新聞
最新の用語や時代を読み解くキーワードを解説した年刊の用語事典「imidas(イミダス)」(集英社)と「知恵蔵」(朝日新聞社)が、現在発売中の2007年版をもって休刊することが決まった。 年刊の用語解説事典は昭和23年創刊の「現代用語の基礎知識」(自由 ...(続きを読む)


JWord、まとめて写真も動画も検索できる「PocketPet」を開始
マイコミジャーナル
また、関連キーワードの表示、検索キーワードのリアルタイムラインキングを表示する「今日の旬ワード」、関連サイトを「おすすめサイト」「ウェブ」「ブログ」「知恵蔵」などに分類して表示するカテゴリータブも用意する。(続きを読む)



主人の通勤用にスクーターを購入する予定です。私はスピードの出ない50ccの方が安...
主人の通勤用にスクーターを購入する予定です。私はスピードの出ない50ccの方が安全性に優れていると思い推奨していますが、主人は250ccの方が安全と言います。50ccを推奨する上で何か良い文句がないでしょうか?知恵蔵で50ccと250ccの安全性についてお聞きしていますが250ccの方が安全性に優れている旨のご回答を頂きました。私は安全性なら50ccの方が優れていると思っていましたので正直驚いています。何とか主人に50ccのスクーターを薦めたいと思いますが、50ccと250ccで50ccの方が優れている点(特に安全性)などあれば教えて下さい(維持費などはあまり気にしていません)。主人が若い時に250ccバイク(レプリカタイプ)で事故をしたことがあるので大きいバイク(250ccバイク)に対して「危険」と言う固定観念がありまして…(続きを読む)


姉ができちゃった結婚します。(そのことではイロイロ知恵蔵の皆さんには相談してい...
姉ができちゃった結婚します。(そのことではイロイロ知恵蔵の皆さんには相談しているのですが)今度は義理の姉のことで…姉のできちゃった結婚のことについては義姉に私や兄が大体話をしているのですが、何故か私の母は一切義姉にしていないようです。だから義姉も「何も聞いてないのに私からは『おめでとう』とは言いにくい」とお互いこの結婚には触れてないようです…週一で会うのに(維持の張合い?)別に義姉から「おめでとう」くらい気にせず言えば?と思うのですがやはり姑から何の説明も無いのに嫁から「結婚おめでとうございます」って言いにくいものですか?(続きを読む)


知恵蔵休刊!
知恵蔵休刊!私は創刊間もない頃、マジに「ちえぐら」と読んで周囲に大笑いされたことがあるのですが、*「忠臣蔵」を連想していけなかったでしょうか・・・?(続きを読む)



携帯電話に食われたイミダスと知恵蔵
◆集英社の「imidas(イミダス)」と朝日新聞社の「知恵蔵」が2007版を最後に休刊するそうです。 イミダスは1986年の創刊で創刊号は113万8000部発行しましたが、07年版は14万5000部に減少しています。「知恵蔵」は89年の創刊で、創刊号は90万部でした ...(続きを読む)


イミダス・知恵蔵が休刊
だ、そうです。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/book2/story/30yomiuri20070830it13/ 拙者も昔は購入していま...(続きを読む)


[出版業界] 「イミダス」「知恵蔵」休刊へ―ウェブ版として存続
→http://www.sankei.co.jp/enak/2007/aug/kiji/31life_imidas.html ◇[http://imidas.shueisha.co.jp/:title=イミダス2007]、[http://www.bitway.ne.jp/asahi-np/chiezo/so-net/:title=知恵蔵2007](続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.02(Sun) 15:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 花ざかりの君たちへ 視聴率 | TOP | jealkb wiki

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。