TOP > ネットカフェ難民
 ← グルメ杵屋 工場 | TOP | 銀河の森天文台 皆既月食

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ネットカフェ難民 

2007年08月31日 ()
難民ばかりでない「ネットカフェ武士」業界団体が実態調査へ
あいつぐネットカフェ難民報道で風評被害に悩まされているネットカフェの業界団体「日本複合カフェ協会(JCCA)」が、「上流階級にも愛されている実態をまとめ、世間に知ってもらいたい」として利用状況の調査に乗り出した。一部で存在が指摘されている ...(続きを読む)


ネットカフェ難民
定まった住居がなく、インターネットカフェなどで寝泊まりしている「ネットカフェ難民」が全国で約5400人に上ると推計されることが28日、厚生労働省が実施した調査で分かった。20代が27%で最多だが50代も23%おり、高齢層にも広がっている ...(続きを読む)


ネットカフェ難民5400人
住所不定でインターネットカフェを泊まり歩く「ネットカフェ難民」が全国で約5400人に上るとみられることが28日、厚生労働省の初の実態調査で分かった。20代が27.(続きを読む)



これからの時代の資格につきまして
これからの時代の資格につきまして私は現在30代半ばの独身男性ですが、真剣に勉強して何か資格を取得しようかと検討中です。資格は様々ありますが、ケアマネージャー、税理士、英会話、社労士等といった資格が思い浮かんできます。どのような資格がこれからの時代、有効、又は食っていけるでしょうか?何年かかっても構いません。目標は大きく、人に尊敬される資格を取得したいと思っています。特にこれっ!!・・といった目標はありません。ただ、今のままの仕事で良いのかと今後の将来を不安に思うようになりました。ちなみに月の手取り約22万円頂いているサラリーマンで給食の仕事をしています。転職は考えていませんが、仕事しながら夜に勉強して、何らかの資格を取得して独立出来たら理想です。(続きを読む)


ネットカフェ難民が増えてきているそうですが、その人たち お風呂はどうしてるの...
ネットカフェ難民が増えてきているそうですが、その人たち お風呂はどうしてるの?毎日入ってるんでしょうか?(続きを読む)


初心者のための『YAHOO!知恵袋』の利用の仕方(そういう私も『知恵袋』暦1...
初心者のための『YAHOO!知恵袋』の利用の仕方(そういう私も『知恵袋』暦1ヶ月未満ですけど…)Ⅰ 質問編実際に私もそうでしたが、『自分が分からないことについて手っ取り早く答えてくれるサイトがある』って聞くと、あわてて『質問の入力』をしてしまうと思うんですよ。でもそれは実は順番が違うんです。そういう『似たような質問』が続いたとしたら、回答してくれる側はどう思うのでしょうね。『また同じような質問してるヤツがいるよ。履歴検索してから質問しろよ』って思われてます。そうなんです!『知恵袋』初心者は、まず最初に自分で『質問するのではなく』『自分が質問しようとするカテゴリの(解決済みの)中から「キーワード検索」して探すべき』なんです。Ⅱ 回答編回答については『自分の知っていることを人の役に立てたい』という高尚な志で行なっている人もいれば、『自己満足』『他人の批判』『ランキングの競争?』のために行なっている人もいることは確かです。個人的には『「2ちゃんねる」のような無法地帯にならないといいなぁ…』と願うばかりです。そのためには『YAHOO!知恵袋』の管理人が厳しい対応をする以外にないと考えています。今回の私の質問が『初心者の役に立つもの』となると同時に、『知恵袋』のあり方について『一石を投じることになればいいな』と思っています。私よりも長く『YAHOO!知恵袋』を利用している『回答者』の皆さま、ルール変更などの『変遷』から、回答者さんが考えている『知恵袋』をよりよくする方法などを回答していただけるとありがたいです。(続きを読む)



「ネットカフェ難民」は差別語
スポーツニッポン
全国のインターネットカフェや漫画喫茶約1400店が加盟する「日本複合カフェ協会」が「ネットカフェ難民」は差別語だとする声明を発表。「定職に就くことが難しい方もいらっしゃるでしょう。しかし、複合カフェにとっては大事なお客さまなのです」と主張。 ...(続きを読む)


「ネットカフェ難民」強盗 千葉・松戸のマンガ喫茶で
東京新聞
松戸署は生活資金の工面についても調べているが、インターネットカフェなどを泊まり歩く「ネットカフェ難民」とみている。 城容疑者は所持金がほとんどなく「都内を中心に寝泊まりしていたが、金が底をつき2日ほど何も食べていなかった」と供述しているという。 ...(続きを読む)


2007年08月28日11時33分
livedoor キャリア
厚生労働省が28日公表した初めての「ネットカフェ難民」調査では、景気拡大が続く一方、貧困も着実に広がっている実態が浮かんだ。若者中心と思われていた難民だが、20代に次いで多いのは50代。路上とネットカフェの間をさまよう高齢者もいる。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 07:51] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← グルメ杵屋 工場 | TOP | 銀河の森天文台 皆既月食

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。