TOP > 真田信綱 wiki
 ← バーバリー コート | TOP | FOMA P902i

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


真田信綱 wiki 

2007年08月29日 ()
真田信綱のおはなし
源太左衛門尉信綱は真田一徳斎幸隆の長男です。 天文6年(1537年)、信濃の国真田郷に生まれます。 信綱が5歳の時、真田一族は甲斐の武田信虎らに攻められて故郷を追われ、上野の国の箕輪城主、長野業政を頼ります。 天文12年、幸隆は、父親の信虎を追放 ...(続きを読む)


真田信綱
真田信綱 上田市真田町長にある信綱寺です。大柏山「信綱寺」は横尾氏の菩提寺として好雪斉大柏寺として室町時代に創建されたそうです。横尾城の東の梅ノ木というところにあったようです。 天文17年(1548)の上田原合戦で横尾氏が滅んでしまった後、 . ...(続きを読む)


真田信綱 日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?...
日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は誰ですか?以前テレビでランキング形式の番組(特番かな?)がやってましたが、そのときは、1位織田信長2位坂本龍馬だった気がします(逆かな? ...(続きを読む)




日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?
日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は?日本の歴史上の人物で好きな人物(男性)は誰ですか?以前テレビでランキング形式の番組(特番かな?)がやってましたが、そのときは、1位織田信長2位坂本龍馬だった気がします(逆かな?)ランキングではなく一番好きな日本の歴史上の人物(男性)を教えて下さい。ちなみに私は坂本龍馬です。(普通すぎ・・・)(続きを読む)


武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い
武田信玄の家臣の名乗りにおける「信」と「昌」の違い武田信玄の家臣で、「信」の字を拝領した者(板垣信方、馬場信春、真田信綱、秋山信友など)と、「昌」の字を拝領した者(内藤昌豊、山県昌景、真田昌輝、高坂昌信(虎綱)、原昌俊など)とがあります。「信」の字は武田氏の名乗りだからまだしも、「昌」の字はどこから来たのでしょうか。信玄の曽祖父である武田信昌とも思えませんが・・・。また「信」と「昌」はどのように区別されて名乗らせていたのでしょうか。一見「信」の方がグレードが上のようですが、「昌」の字を有する者でも譜代家老衆に加わっていますし・・・よろしくご教示願います。(続きを読む)


武田軍が野球チームを作った場合
武田軍が野球チームを作った場合メンバーを教えてください。例)投手:武田晴信入道信玄キャッチャー:山本勘助晴幸ファースト:馬場美濃守信春・・・ベンチ:武田典廐信繁(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 02:25] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← バーバリー コート | TOP | FOMA P902i

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

